2020年4月28日火曜日

【あいべあ】防災情報メール : 新型コロナウィルス感染症対策に関する会津若松市長メッセージ

 市民の皆さん、日々新型コロナウイルスの感染防止に向けて、外出の自粛や施設の休業など、様々な御協力をいただいており、心から感謝申し上げます。
 本市において、感染者が未だ確認されていないのも、市民の皆さんのご協力のおかげかと思います。
 しかし、福島県内における感染者の発生状況を見ると、いつ感染者が出てもおかしくない、予断を許さない状況となっておりますので、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。

 さて、まもなく大型連休を迎えます。多くの市民の皆さんが旅行やご家族との再会などを楽しみにしていたことと思いますが、今回の国の決定は、大型連休期間における人の活動を最小化することにあります。
 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、不要不急の帰省や旅行など都道府県をまたぐ移動、また日常生活においても不要不急の外出は控えていただきますよう深くお願いいたします。
 「自分を守るため、そして自分の大切な人を守るためにも」今年の大型連休は、会津で、ご自宅でゆっくりお過ごしいただければと思います。
 最後になりますが、市民の皆さんには、引き続きご不便、ご苦労をおかけすることになりますが、市民の皆さんとともに、力を合わせて、この難局を乗り越えてまいりたいと考えておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


会津若松市健康増進課:0242-39-1245

0 件のコメント:

コメントを投稿