2021年1月6日水曜日

【あいべあ】防災情報メール : 本市における新型コロナウイルス感染症の陽性患者の発生について

 本日県から、昨日、本市において52例目(県内1045例目)、53例目(県内1073例目)の新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されたとの発表がありましたのでお知らせします。

発生状況
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2020080900012/

 感染者の調査、対応等については、会津保健所が行うことになっており、本市の感染状況につきましては県からの情報提供となります。県からの情報を確認次第、市ホームページにて情報提供してまいります。

 市民の皆様には、引き続き冷静な行動をお願いするとともに、マスクの着用や手洗い、こまめな換気、3密・感染リスクが高まる5つの場面を避けるなど、「新しい生活様式」の実践による感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
  
 また、感染は誰にでも起こりうるものです。感染者の方やそのご家族、関係者に対する偏見や誹謗中傷、差別的な対応は厳に慎んでいただきますようお願いいたします。
 
 市としましても、市民の皆様の安全安心な生活を守るために、引き続き感染拡大防止に最大限努めてまいりますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

会津若松市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局

[お問い合わせ]
会津若松市新型コロナウイルス感染症総合コールセンター
0570-026263(土・日・祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿