2021年8月4日水曜日

【あいべあ】防災情報メール : 新型コロナウイルスワクチン接種受付枠の減少に伴う、予約の一時停止等について

市においては、11月までに希望される市民の皆様への新型コロナウイルスワクチン接種に取り組んでおり、9月までの受付枠を設定して、7月26日(月)から65歳未満の方の予約受付を開始しました。
本日時点において、9月までの1回目の受付枠が極めて少ない状況となっております。そのため、受付枠がなくなった場合には、予約受付を一時停止させていただきますので、ご了承ください。
一時停止する際には、市ホームページなどでご連絡いたします。
なお、現在、8月中下旬に配分されるワクチン量の確定を踏まえ、約2,000回の受付枠を新たに追加し、8月7日(土)午前9時から予約を開始する予定です。
また、1回目の予約受付が停止となりましても、2回目接種の予約受付は可能となっています。
予約方法など、新型コロナウイルスワクチン接種に関する詳しい情報は、市ホームページをご確認ください。

市ホームページ「新型コロナウイルスワクチン接種について」
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2021020500019/

0 件のコメント:

コメントを投稿