2022年5月13日金曜日

【あいべあ】防災情報メール : 市長メッセージ【令和4年5月13日】

---市民の皆様へ---

■子どもの感染拡大防止重点対策の徹底
本日、県は、5月15日までの「感染拡大防止重点対策」は終了とし、5月16日(月)からは新規陽性者に占める子どもの割合が引き続き高いことから、「子どもの感染拡大防止重点対策」に取り組むこととなりました。
これまでの市民の皆様の取り組みに感謝申し上げますとともに、引き続きご理解とご協力をお願いします。

■本市の感染状況と取り組み
本市の感染状況は依然として厳しい状況が続いています。この間、市民の皆様一人ひとりがそれぞれの立場で継続して感染対策に取り組んでいただいておりますが、4月以降、新規感染者数は高止まりが続いています。直近では10代以下における複数のクラスターが発生するなど、今後も感染の拡大に十分な注意が必要です。
市民の皆様におかれましては、本市の感染状況をご認識いただき、引き続き「こまめな換気」や「マスクの正しい着用」、「手洗いや手指消毒の徹底」などの基本的な感染対策を徹底していただくとともに、少しでも症状があるときは登校や出勤を控えていただくようお願いします。
なお、これから気温や湿度が高くなる時期を迎えるにあたり、熱中症にも十分ご注意いただきますようお願いします。
また、感染拡大防止や重症化予防のために、接種の順番を迎えられた方は、早めのワクチン接種をご検討いただくようお願いします。

---続きます---

0 件のコメント:

コメントを投稿